車買取で、あの憧れに乗り換えるには

車査定の金額アップの為にアイロンで除菌をする

車の査定士は、たまに掃除に関する
アドバイスを明示してくれている事があります。
そもそも車の査定金額には、掃除も影響してきます。
普段から車を掃除しておいた方が、
やはり査定額もアップする傾向があるのだそうです。

 

では具体的にはどの点に気をつけて掃除をすれば良いかというと、
車の内部のシートだそうです。

 

シートは、案外と汚れやすい箇所の1つのようですね。

 

というのもその箇所は、意外と雑菌が繁殖しやすいのだそうです。
聞いた話では、そこはダニが住んでいる事も意外と多いそうなのです。

 

また足元のカーペット部分なども、案外とそれが繁殖しやすいそうですね。
普段からシートや足回りを清掃しておくのが、査定額をアップする為のポイントなのだそうです。

 

具体的にはどのような方法があるかというと、もちろん拭き掃除も大事です。

 

そして少々意外な方法があって、アイロンだそうですね。
普段ご家庭で用いているアイロンのスチームの機能を用いて、
殺菌をするという方法があるのだそうです。
殺菌をする箇所は、もちろん車のシートの部分です。

 

そこに対してアイロンのスチームを吹きかけてあげるだけでも、
かなりダニの数が減ってくるのだそうです。

 

考えてみれば車の買い手にとっては、
確かにダニがいない方がベターですね。
車のシートの部分に多くのダニが生息しているとなると、
ちょっと「前オーナーによる使用感」のようなものを覚えてしまうでしょう。
それは査定額にも響いてしまうという訳ですね。

 

 

その使用感を無くすようにする為にも、普段手が空いている時に
アイロンのスチームで車内の除菌をしておくと良いでしょう。
そのような地味な作業の積み重ねが、車の売却金額を大きく左右するものなのかもしれません。

車買取の業者を選ぶ時は、勧誘には気をつけた方が良いと思います。というのも私は以前に、ある車買取の業者からしつこい勧誘を受けたことがあるのです。基本的には、ホームページをよく確認するのが良いと思いますね。

 

ある買取業者によるしつこい勧誘

 

当時私は社用車を売却しようと思っていたのですが、その為にある業者に連絡をしました。ところが、その業者の場合は営業スタイルに問題があったのです。私はちょっと車の価値を知る為だけの目的で査定を受けたのですが、売って欲しいとしつこく勧誘をされました。

 

何回も断るのですが、相手も折れません。そこは毅然とした態度で接するべきだと思った私は、頑として売らない姿勢を貫きました。ですので業者もとうとう根負けして、その場は終了になりました。

 

しかし、あれは今ではトラウマですね。はっきり言って、疲れてしまいました。

 

【60系】3代目ハリアー買取相場

 

ネットで勧誘が行わない業者を見つける

 

それで一度懲りた私は、今度はインターネットを用いて業者をよくよく調べることにしました。ちょっとトラックを売りたいと思っていたのですが、少なくともホームページに「勧誘をしません」と明記している業者を選ぶのが良いと思ったのです。

 

ある時、ある車買取の業者を見つけました。東京23区の南西部に本社があるトラック買取の業者なのですが、そこのサイトでは勧誘を行わないと明示していたのです。そこならば信用できると思った私は、早速査定を依頼しました。

 

そこは、本当に勧誘はありませんでした。むしろかなり接客対応が良い業者だったのです。
また買取金額も、他社よりも高めでしたね。他社より数十万円ほど高いこともあり、私はそこに車を売ることにしました。手続きもスムーズでしたし、とても良かったと思います。

 

今度から私が車を売る時には、ホームページをよく見て勧誘の有無を確認しておこうとしみじみと実感した次第です。

続きを読む≫ 2015/01/03 11:02:03

大阪府の守口市のある場所には、エムサスというお店があります。エムサスは会社の名前ではなく店舗名で、株式会社ミヤケシールというところが運営しているお店になります。

 

そのお店はいわゆる車買取専門店ではなく、オークションを代行してくれます。ただしここで言うオークションはヤフオクやeBayなどとは異なり、買取業者がよく用いているオートオークションになります。買取店などに比べると、高額売却が成立しやすいのがオートオークションの特徴ですね。

 

ところでエムサスに代行を依頼する際には、もちろん書類などは必要になります。車の買取業者に売る時にも書類が必要ですが、オートオークションもそれは同じです。

 

具体的にはどのような書類が必要かというと、基本的には買取業者と同じです。印鑑証明書や住民票などが、必要になってきますね。もちろん印鑑証明などは、最近発行された書面でなければなりません。

 

ちなみに車の買取業者では、委任状などを用意してくれている事が多いですね。譲渡権の問題などでそれが必要になるのですが、たいていはお店の方で用意されています。ではオークションの代行業者であるエムサスではどうなのかというと、用意してくれています。エムサスとのやり取りは、基本的には郵送になります。エムサスから委任状を送付してくれますので、それに記入と署名をした上で演奏する流れになります。また譲渡証明書も、エムサスの方で用意してくれています。
フィット 買取

 

ですので必要な書類は一般の買い取り業者と非常によく似ていますが、譲渡権解除書類は特殊だと思います。自動車によっては所有権はまだローン会社というケースもありますが、エムサスに代行をお願いする場合にはそのローン会社の所有権を解除する必要があります。その解除が完了した事を証明する書面も、エムサスでは必要ですね。買取店ではあまりそれが必要ない事が多いので、ちょっとその書類のみ特殊ですね。

続きを読む≫ 2014/12/05 22:52:05

車の業界には、色々イベントがあります。中でも、モーターショーと呼ばれるイベントは非常に有名です。大体2年に1回の頻度で、関東地域の幕張という内でそのイベントが開催されているようですね。

 

モーターショーでは、色々と新しい車が登場します。新車の購入を考えている方にとっては、そのイベントはとても大事な意味合いがあるでしょう。新しく登場する車の情報を知っておくのは、購入検討者にとってはとても気になる問題だと思います。

 

ところで、そのイベントは車の買取とも大きな関係があります。なぜなら、そのイベントで登場した車によって相場が大きく変わることもあるからです。
よく車買取の業者は、ホームページにてモデルチェンジに関して言及していますね。あのモデルチェンジには、上記のモーターショーが関係している場合があります。
例えばモーターショーにて、何か新しい車が登場したとしましょう。その新しい車は、既存の車に対して大きな影響を及ぼすのです。それはモデルチェンジと同じくらいの影響力を及ぼすことがあります。

 

現に最近でも、モーターショーにてある新しい車が登場したようですね。それに伴って、ライバルの車の相場も徐々に変わりつつあると見込まれています。
つまりモーターショーで何か新しい車が登場しますと、それに伴って既存の車の金額ダウンが発生する事がある訳ですね。ですので車の売却を考えている方にとっては、モーターショーは重大イベントの1つと言えるでしょう。

 

タントの買取、査定で損せず高く売り切る売却術

 

基本姿勢としては、モーターショーが開催される前に売った方が良いと思います。開催後に売ってしまいますと、モデルチェンジ後に売るのと同じだからです。
ちなみにモーターショーは、毎年10月に開催されています。ですので9月の段階で、早めに車を売るのが良いでしょう。

続きを読む≫ 2014/11/27 23:31:27

北九州市にあるアドレッドという車買取業者には、名義変更に関するメリットがあります。この業者の場合、名義変更がとても速やかなのが特徴です。
車の買取業者に車を売るのであれば、名義変更の手続きはとても大事です。それがしっかり行われていないと、売却後にトラブルが発生する可能性があるからです。

 

例えばどこかの業者に車を売却して、誰かがそれを購入したとしましょう。その誰かが事故などを起こす可能性も、ゼロではありませんね。そのような時は、車の売り手に対して責任問題が発生してしまう事があるのです。他の方が起こした事故によって責任を追及されてしまうと、びっくりしてしまいますね。ですので買取り業者は着実に名義変更を行ってくれるかどうかは、とても大事な問題なのです。

 

ところが車の買取業者によっては、その名義変更の手続きにかなり日数を要してしまう場合があります。なぜなら業者としてはコストを抑える為に、名義変更をまた別のところに依頼している事があるからです。かなりの日数がかかるとなると、車の売り手としてはちょっと不安になってしまいますね。

 

ところが上記の北九州市にあるアドレッドの場合は、その名義変更の手続きが非常に速やかなのが特徴です。なぜならその業者の場合は、海外に車を売却しているのだそうです。海外に売る以上は、名義変更をできるだけ速やかに済ませる必要があるのだそうです。そうでないと、なかなか車を売る事ができないからです。
インプレッサ 下取り

 

このため北九州市のアドレッドでは、1週間程度で名義変更が完了するような手続きになっているそうです。スピーディーに名義変更が行われますので、車の売り手としては安心ですね。もしも北九州市で信頼できる業者に車買取を行って欲しいと考えているのであれば、アドレッドは良いのではないでしょうか。

続きを読む≫ 2014/11/27 22:25:27